• facebook
  • THE NAGANUMA CHANNEL

採用情報

国際色豊かな長沼スクールで一緒に働きませんか?

募集要項

トップからのメッセージ

理事長 長沼一彦

理事長

私たち日本語学校はとても大切な使命を負っています。それは、日本語教育を通じて世界平和に貢献するということです。日本語を教えると同時に、日本の文化・日本人・日本を知ってもらい、日本を知る外国の人々を育てるということです。もちろん、日本に来てまで日本語を学習する人たちのニーズに合ったサービスを提供し、満足をしてもらうことが前提であることは言うまでもありません。

私たちの学校の教職員は、単なる日本語インストラクターであったり、単なる事務職員ではありません。人間力にあふれた教師であり、温かい心を持った奉仕者であって欲しいと思います。 同時に、学校は教職員を「人間としてリスペクトする対象」として考えます。常に、その人その人に合った能力の発揮と自己実現に向けた努力に、最大限の支援を心がけることをお約束いたします。


校長 小山千恵

校長

長沼スクールは長い間、様々な国籍の学習者を迎え入れ、一人一人の夢や目的に真摯に向き合うことによって、自己実現を達成するためのお手伝いをしてきました。現在は、通信技術の進化や急激な社会の変化によって学習者の目的や学習スタイルも多様化してきており、教える内容もサポートも常に変化に対する対応が求められています。長沼スクールでは、改善は常に現場の教師やスタッフの「こうあるべき」という意識によって生まれ、チームで力を合わせて進められています。学校は、教職員がこのように高い意識を持ち続け、成長できるよう、数多くの研修の機会を提供しています。志の高い皆様、是非長沼スクールの一員となって、お力を発揮してみませんか。


教職員の声

教務主任 中野

長沼スクールの学生は、個性豊かで面白く、しかも真面目な学生が多いです。その目がキラキラして見え、こちらも頑張ろうという気持ちになります。その学生達を支えている教師は学生には「厳しい」と言われることが多いのですが、それは愛情から来る厳しさで学生達もそれを知っています。もちろん「厳しい」だけではありません。私は笑い上戸なのですが、個性豊かな学生や教師、そして職員とのやり取りのなかで、笑い泣きすることもしばしばです。そんな(?)長沼ファミリーにご興味がある皆様、こちらでお待ちしております!


職員 牛木

長沼スクールは世界で一番古い日本語学校ですが同時に最前線を走っています。グローバルで活気に満ちたキャンパスが魅力です。「日本語学校」という職場は大変可能性に溢れた場であると考えます。仕事の種類は多種多様にあり、新人からベテランまでスタッフ一人一人が、常に「よりよい学習環境」のために知恵を出し合って支え合っています。また、有給休暇、育児休業制度なども完備していますので、自分のライフプランを立てて長く働きたいという女性にも働きやすい環境です。外国人をサポートできる、刺激に満ちた「最前線」でご一緒に働いてみませんか?